密/室(仮店舗)



PageTop

アン石SS 6作掲載しました!


夏コミ前の告知通り、これまでサイトに未掲載だった6作を掲載しました!
楽しんでいただければ幸いです。


遅くなりましたが、夏コミ、ありがとうございました。
いやーやっぱり楽しいな、イベント。
普段稼働を控えめにしているオタク回路が全開になるというか、
全開にしてもいい場所っていうか。

しかしやっぱり久々で色々テンパってました…。
ハハハ…。


コミケの配置ってまあ、大体毎回近くになるジャンルが決まっていまして、
大概 麻耶・倉知・殊能 がくっついてるんですよ。
ふふふ、活動を始めた当初は「寡作作家で固めているのか?」と思ってた(というか安心してた)んですが、
今やアナタ、お二方とも順調にお仕事されていて、勝手に切ない気持に…。

まあ、まだ全然信じてますけど。
全然、アン石活動しますけど。(←これは迷惑なのでは)


展示していたインタビュー集等も見てくれる方がいて良かったです。


で、
今回の参加の自分的トピックス。
告知通り、文庫サイズの再録集は無事出ました!
想像以上のキレイな仕上がりで、嬉しかった…。

だがしかし。
一緒に注文したフルカラーカバーがどうも届いてない???
納品された箱の底まで一応確認したんですが、やはり無く、印刷屋さんのコミケ用ホットラインに電話したところ、
「会社に有りました…!今お届けします!!!」
とのこと。

自慢じゃないけどウチの本、バンバン売れるようなもんじゃないので、()
のんびり「わかりましたーよろしくですー」とお願いして、待っていましたところ。

しまや印刷さんの女子二人が「お待たせして申し訳ありません!」と届けてくれた上に、
「私たちが今からカバーかけさせていただきます!」
と。
え。
いやいや、元々自分で巻くつもりでカバーかけお願いしてなかったし(注文時にお願い出来るんです)、
列が出来るようなサークルならまだしも、
売れるペースより自分でカバーつけるペースの方が確実に早いようなこんなサークルで、
そんなんしていただかなくても…。
そうお断りはしたのですが、
「いいえ!させて下さい!させていただかないと私たち社長に怒られます…!」
なんて女子二人に言われて、この私が無碍に出来るわけがないでしょう…。

ということで、カバー巻き、していただきました。
椅子の後ろで。
女子二人がカバー巻き。

こ ん な 弱 小 サ ー ク ル な の に

なんか超売れっ子サークルみたいな状況になってて、
恐縮を通り越して、なんかおかしくってねえ…。

しまやさんガールズは、
「この表紙の文字、私が入れたんです!」とか
「あっ店頭で受付したのは私です!」とか
言ってくれて、なんていうの、
「え、なんで俺急にこんなモテてんの」みたいな勘違いもさせてくれて(してんなよ)、
とてもいい方々でした…。
未着の時は焦ったけれど、ありがとうしまやさん。
次回(また五年後か?)もお願いしたい…。


アフターはtwitterで知り合った方々とオフ会でした。
楽しかった…!


オタクで良かった!オタク楽しい!と思えた一日でした。
当日スペースに来て下さった方、お話しして下さった方、
オフ会でお世話になった方々、
本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお付き合い下されば幸いです…!




カバーが巻かれた「クレイジーフォーユー」。しまやさんありがとう!

カバーの出来(講談社文庫をパクってみた!)については「詰めが甘い」としか。


設営完了!左手の山が過去のインタビュー集など。

設営完了直後。


PageTop

リンクお迎えー!

リンクをお迎えしましたん!

どうでもよろし。管理人は春阿部 空璃(ハルアベ クウリ)様!
生まれたてピッチピチのサイト様です!
現在のところメルカトルさん中心ですが、ぴくしぶとかで石動さんも描いて下さっているので!
うふふふふ(怖)、今後のご活躍に色んな意味で期待しております…!
あ、私日和は曽芭で妹太です。

PageTop

リンクお迎え!

ひゃっほーう!
リンクをお迎えしました!

「ななきち」様です!
オフでも同名で活躍されてるサークル様です。
過日コミケで拝読した「家守綺譚」のご本も素晴らしかったです…(ほわわ)。
管理人は“いまのけうこ”様。

そう…。
拙宅に時折心やさしいコメントを下さるkeuko様なのですよ!
いやなんか色々、私が迂闊なのでしょうが、活動されているのをこの夏(ツイッターでご本人から)教えていただくまで全然知らなくてですね…。

ご本を拝読したら、なんか幸せな気持ちになれて、
サイトにお邪魔したらアン石が有ったりして!!!
「早く言ってよぉぉぉぉ、もー!!!」とニコニコしながら地団太を踏むはめに(<怖い)。

リンク欄のコメントでも書きましたが火アリや逆転、海外ミステリ、クウガもあります。
火アリは(三十路過ぎての)初恋感にヤキモキドキドキさせていただきました。
対照的に逆転は成歩堂の見事な黒っぷりと御剣さんの乙女っぷりに、
「ナルホドウ、テメエコノヤロウモットヤレ」的な複雑な気持ちになりました…。
もう!好き!!(成歩堂じゃなくけうこ様が)

サイトの作品はSSですが、オフのサークルでは漫画をお描きなのです。
ご本人はたくさん映画をご覧になったりライブにお出かけになったり楽器を演奏されたり、
というマルチな興味と才能がある方で、そういう心と脳のキャパの広さ大きさが、
こういう作品群を生み出すのだなあ、とSSと漫画、どちらを拝読しても実感します。

皆ななきち様に伺って一緒に幸せになろうよ。
PageTop

リンクをお迎えしました!

きゃー!
リンクをお迎えしました!

過日こちらでも書きましたが、夏コミで勇気を出してお話させていただきご縁の出来た「渡部十燭燈」様です!
(オフのサークル名は「夢観音」様)
すごいなあコミケ、すごいなあインターネット!
身に余る光栄ですようーれーしーいー!

はっきり言ってどこを拝見しても楽しいです。
箱のじゃがいもは読んでて死ぬかと思いました(おもしろすぎて)。
そしてこちらへ伺うと確実に
「よしちょっと原作読み返してくる」「ちょっと映画観なおしてくる」
という欲求がふつふつと…!
おかげさまでまさに今!「犬神家の一族」(’76の石坂金田一)のDVDをかけながらこれを書いています。

きっと皆さんもそうなります(にやり)。
PageTop

更新履歴

殊能先生情報をちょっと足したり。

PageTop

悲しいおしらせ

悲しいお知らせです…。

「まに」様が閉鎖されるとのこと…。

管理人のとろみ様からメールをいただいた時には我が目を疑いました…。

うええん!!

お仕事がハンパなくお忙しいとのことで、うん、自分もとろみ様ほど忙しくはないのですが、
仕事している身ですので、両立ってすごく(時間的にも精神的にも)大変なの、わかります…!

わかるのですが!残念すぎる!
残念だけど!わかる…!

いただいたメールを読みながらめっちゃ揺れました…。
閉鎖のその日にも、サイトに伺って
「ああもー二人ともかわいいいいいいいいいぃぃぃいいいいい」と身悶えたばかりだというのに…!
しゅのそぶまいじょーも「うふふ」だったですよ…!!

あー、なんか私、のんびりしすぎてるんですよね、なんでも。
「まに」様も、ずっと存在するものだと思ってて(この世にずっと存在するものなんか無いというのに)、
いつか拙作にイラスト描いて欲しいなーなんて夢見てたわけですよ!
もっと、ちゃんと、なんていうの仲良くなって、そんでお願いできたら嬉しいなーなんて、
(ずうずうしくも)まさに夢見てたわけですよ…。

はー。

でね、よく考えたら、お互いにお互いのメールフォームからしかメッセージを送りあっていなかったので、
いまやもう、こちらからお話することもかなわないわけで…!!!
(よかったらメール下さいー!)


復活は未定、とのことですが、しゅのー先生の新作と共に、とろみ様の復活も信じて待っております。
ひとまず、お疲れさまでした!
そして素敵な萌えをたくさん、ありがとうございました…!
PageTop

更新記録

アン石SS(…か?)「万愚節」掲載。
PageTop

リンクお迎え!

悪魔と踊れ!(あんまり意味ない)

リンクをお迎えしました!

石動シリーズとメフィスト学園(!)お取り扱い
 まに(管理人:とろみ様) http://081.in/toromi/mani.htm
 石動シリーズはもう、なんつか、アントニオが素敵…!
 あのほにょっとしたタレ目具合がたまりません。
 「ほにょっとしたまま激強、それがアントニオ」と再認識させていただきました!
 メフィスト学園、そぶくんが…カワイイ…!
 リンクフリーに甘えました…!

ミステリ系サークル「幻影城の下僕」の日常!
 幻影城の下僕日誌(管理人:ドコモ高橋様) http://blog.goo.ne.jp/agnesbass/
 芸能ジャンルでも先輩でミステリジャンルでも大先輩(でも随分年下)、
 我が心の友ドコモ高橋氏のブログ。
 09年冬コミでは麻耶雄嵩本を委託させてもらいましたが、今年は有栖川メインとのこと!
 もう結構な付き合いになりますがそのセンスには常に脱帽しております…!
PageTop

賀春

あけましたおめでとうございました。(昨年これを流行らせようと思ったんですが失敗した)

昨年の活動はふがいなかった(特に年末)、と反省しきり。
今年はもうちょっと色々どうにかしたい…。
テーマはchange!(今更何言ってんのこの人)


さて、そんな我がサイトにはもったいない素敵サイト様にリンク張らせていただきました!
Simulacra(シミュラクラ)様です!
なんかもースゲーカワイイのー!
リンクからどうぞ!みんな打ちのめされるといいです!

PageTop

更新記録て

いうか、後退してる気がしますが。
お礼画面に有った漫画を新たにアン石絵カテゴリを作って格納しました。

今、お礼画面には何も有りません…!(駄目なオタク…!)

PageTop
