密/室(仮店舗)



PageTop

拍手御礼

拍手ありがとうございます!

お返事は続きから。
修羅場中放置しててすみませんでした…!

続きを読む


PageTop

(改めまして)コミックマーケット75、ありがとうございました!

と、いうことで改めて。

ご来訪下さった方、お話しして下さった方、拙作をお持ち帰り下さった方、本当にありがとうございました。
無論、友人、スタッフ、準備会の皆様、両隣のサークル様にも心からの感謝を。

とても楽しく、素敵な一日でした。
本当に感謝しています。

会場製本で落丁本を作りかけた(実際作った。やり直した。ただ、気付く前に準備会には提出してしまったorz)り、自作を読み返す度に誤字脱字を発見して鬱になったりしましたが、それは自業自得なので。
というか、自分でやらかしたこと以外は全て幸せだった…!


本当に思いのほか、お客様がいらして下さってびっくりでした。
いるじゃないか~、殊能ファン!
次回のイベント参加時に、「ここは殊能サークルだけど、この前の本が良くなかったからもういいや」と言われないように頑張ります…!!(もう遅いか…)
お客様の何人かとはお話も出来て嬉しかったです。


これは会場でDTさんからいただいた「男前豆腐店クリームパン」。
うちの近所じゃ売ってない、と訴えたらコミケ当日差し入れにします、と言って下さって…!
おまけに販売店が少なくなってきているらしく、八方手を尽くして買ってきて下さった…!
今日の朝ごはんに食べました。
うまーい。クリーム、つーよりあっさりしたチーズみたいな。パン生地もふんわりしててあっさり。
ありがとうありがとう…!男前豆腐店クリームパン
DTさんからは他にもミルフィーユをいただいたり(ちゅうか、貴女委託本送って来た時にも超素敵アイテム入れてくれてたじゃない…!私を甘やかしすぎだ!)、某嶋さんからも高級チョコをいただいたりして、おかげで会場でのエネルギー切れは免れました。
ありがとうありがとう…!


昨日も書きましたが、終了後友人たちが「高田馬場でご飯食べましょう」と言ってくれて、夜の高田馬場を初体験しました。
みんな優しいな…!!
そしてこれもまた言いますが、夜の高田馬場、超萌えました…!
不謹慎ですが救急車のサイレンとか、この雑踏のざわめきとか、高架を走る電車の音とか、石動さんとアントニオも聞いているのだな、と思いました。
その中で日々生活しているのだな、と。

イタイのは…自覚してる…!!

“現場百回”の教え通り(誰の、そして何の)、あと97回は行くぜ(笑)。


そしてそのご飯中にホントに有った会話。(某さん!書いちゃうよ)
ビッグサイトの男性用トイレが一部女性用になっていたことを話題にしていて、スズキが音姫(水音が流れるヤツ)は女子トイレにしか付いてないという発見を披露(?)したところ、某さんが
「アントニオが石動さんを女子トイレに連れ込む話で一本書けるじゃないですか」と…。
なんで女子トイレ?と、(答えの予想はついてますが・笑)返したら、
「音、消せるから!」
(笑)。
そんなの自分とこの火○先生でやればいいじゃないか!とツッコんだところ、
「火○先生はほら、ヘタレだから。アントニオは強気なとこがあるから出来る」と。

貴女はアントニオをどういう人だと思ってるんだ(笑)。

だいたい音姫は数十秒しか音が出ないから大変すぎる、とか笑ってたんですが、女子トイレじゃ出る時見咎められたりすると大変だよなあ、ああ、男女共用トイレならいいか、とか考えてまんまと萌えていたのはナイショだよ!(誰に…)
オタ友との語らいは楽しいね…!(私が)


てなことで、完全に周りの人のおかげで大変幸福な一日でした。
これで暫く生きていけます…!

あとは…。
あとがきにも書きましたが、今回の本で「世界の片隅に同志がいる!」と知ってもらえたら嬉しいです。
来年も頑張ります。
皆さま、良いお年をお迎え下さい。


PageTop

コミックマーケット75、ありがとうございました!!!!!!

無事に新刊も発行できました。
チラシも作れました。

想像していたより、たくさんの方に声をかけていただき、拙作をお持ち帰りいただきました…!
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

久々のコミケ参加ということで、平常心のつもりが実はかなりテンパっていたらしく、考えられないミスをしたりしましたが…(遠い目)。

コミケ後、お友達とご飯を食べに行ったのですが、皆さんのご厚意で高田馬場へ繰り出しました。
ありがとうありがとう。
夜の高田馬場は初めてで、もう、なんか超萌えました。(<変態)


ここ数日の緊張がいきなり解けて、ぐずぐずです。
もう少し詳しいご報告と、拍手のお返事は明日(30日)にでも。

なんかいい日だった…!ありがとうございました!
PageTop

冬コミ新刊

表紙の写真を決めました。↓
いーかーにーもー高田馬場という感じ(笑)。

てなことで、また行ってきました。高田馬場。
(おまえのどこにそんなことをする時間が有るのかと…!!!)(もう一人の自分の声が)
いや、これでも最短の時間で!と慌しくしてきたつもりなのですよ!

次はゆっくり「地取り」に行きたいものですな。

BIGBOX
PageTop

冬コミのカタログ買いました

キンコーズが値上がりしてることをまんレポで知る冬…。(望遠)

カタログチェックしたらジャンプ系やコスプレROMジャンルも同日だった!
嬉しいぞ!
しかし殊能サークルは(予想はしてましたが)ウチ一個でした。
責 任 重 大 。(勝手にそう感じてるだけですが)
おとなりが森博嗣サークルさんのようなので作品を拝見するのが楽しみです。

世の同人作家様方が頑張っていらっしゃったこの半月でしたが、コピー本作家の私の正念場はこれからです。
(単に発行部数の問題とかスケジュールの問題であって、表紙や本文のデザイン、装丁に凝った素敵コピー本を作りたいとか身の程知らずな希望を抱いているわけではありません)
ひとまず本に盛り込む内容は決まったので、自分を追い込むためにも掲載。

「いつかのBirthday」 このサイトに掲載したものの再録

「NOIR」 「黒い仏」幕間。書き下ろし。メインはこの話(のつもり)。

「それが答えだ!」 このサイトに掲載したものを多少改訂して再録

「death on the belly」 書き下ろし。

「黒い仏/その後」 書き下ろし。単なるおまけ。

ということで、再録ものを含むことからご推察かと思いますが、頒布価格は0円です。
なんかどうも、有償と無償の線引き(上記のようにサイトから再録した場合とか)が自分的に曖昧で、有償にするか無償にするかを迷うより、思ったように創作(二次だがな)したいと思ったのです。

出来ればまた、高田馬場の風景を表紙にしたいと思っていますが、撮影(ケータイカメラですが)に行けるかなー。
あ、昨年頒布した「knockin’ on heaven’s door」の表紙の写真も高田馬場なんで…す…。
(どこで撮っても同じような写真だけど!)(そしてこんなとこで言ってもどーしようもないですが)
コレ↓
高田馬場の柱上変圧器


冬コミ(2日目)まであと 16 日 …!!
PageTop

拍手御礼

>12/07 02時台 「brander 2 更新記録」に拍手下さった方

うをを。
更新記録に拍手をいただくとはつまり「更新、えらいぞ!」というお気持ち、ということでよろしいでしょうか。
ありがとうございます…!
なんというのかな、小公女気分?( も し も し ? )
いただく拍手は「屋根裏の魔法」です…!見ていてくださるのね…!
いただいた拍手を心の支えに、ますます日々妄想する所存です!(それはどうか)
PageTop

リンク貼らせていただきました!

左カラムの“リンク”から世界へGOだ!


まず、件の「MysterySeekers」様。
ミステリ系の二次創作サイトを探したいならこちらへ!
いやもう、探す立場で以前から大変お世話になっております。


そして検索避けを実施できたことにより、ほぼ日参している石動シリーズ二次創作をお取り扱いのサイト様へのリンクも貼れます!嬉しい!

蒸し器」管理人:ぽんぷ様
Andante」管理人:イネ様

“リンクフリー”の一言に甘えた所謂“片想い”です。
アン石に転んだときからどちらにも通ってるの…!!(告白)(気持ち悪い人ですみません)


で、実はもう少しリンクを貼らせていただきたいサイト様があるのですが(こちらも絶賛片想い)、リンクに対するご意向がわからないサイト(N)様(拍手でお気持ちは送った)と、今伺ったら石動シリーズのお取り扱いが消(動揺)、消えてらっしゃったサイト(G)様(夏コミで本買わせていただいたんだ…!(泣))で、ちょっと保留。


PageTop

「ミステリ同人ブログ検索」様に

登録させてもらいました!

本家の「MysterySeekers」様(ミステリ系二次創作サイトの検索ならここへ!)にいつか登録したいと夢見ていたのですが、ブログや携帯サイト専用の「ミステリ同人ブログ検索」様(注1)が立ち上がったと知り、すかさず。
今やブログ形式で二次創作のSSやイラスト、マンガを発表する管理人さんも増えているようなので、探す立場からも「ミステリ同人ブログ検索」様の存在は頼もしいです。
あ、えっと、だからと言ってサイト開設の夢は捨てていませんが…!

と、いうことで「ミステリ同人ブログ検索」様の規定に従い、パスワード制を取りやめました。
で、検索避けを実施。(これも「ミステリ同人ブログ検索」様で学ばせていただいた…!)
あ。
検索避けが出来たということは、あのサイトさんとかあのサイトさんへのリンクが貼れるということだ!
キャホーイ。



注1…その後「ミステリ同人ブログ検索」様は本家「MysterySeekers」様に統合されました(それに伴い「ミステリ同人ブログ検索」様は閉鎖となりました)。
ご本家にブログサイトも登録出来るようになったのです!
と、いうことでタナボタ式(?)に、この拙宅も登録させていただきました!
PageTop
