密/室(仮店舗)



PageTop

オタクの矜持

二次創作者(まあ噛み砕いて言うとオタク)たるもの、手を加えぬ萌えを供するべからず…!

それがエンタテインメントまで昇華されているならいざ知らず、ただの萌え語り、オタクの“自分設定”の開陳など笑止千万。

というか、後から読んで自分が恥ずかしいので止めた方がいいよって話。

過日の日記は赤裸々過ぎて痛々しい感じでホントすみません。
まあ、痛々しいっていうよりイタイわけですが…。
でも石動さんがあんなにカワイイのがいけな




ところで、某有名探偵のサイトさんの過去の日記で「殊能(石動シリーズ)本を出した」ようなことが書かれてたんですが…。
ちょっと誰かそこの通りでタイムマシン捕まえて…!
自分絵じゃないアントニオ、I want to see!(クヒオ大佐並みに怪しい英語で)


そうそう、そういえば、今出てるSFマガジン5月号に殊能先生がバリントン・J・ベイリーの追悼文を寄稿してらっしゃいますよ!
あぼみくる※、でかした!(おまえ何様だ)


なんかまとまりのまの字もない状態になってすみません。



※大森望氏の本名。wikiにも載ってるくらいだからここで書いても問題ない…と思う…。


PageTop

石動戯作考

おっさん型妖精!おっさん型妖精!おっさん型妖精!!(3回言った)

>ぽんぷ様!(勝手に)

素晴らしい…!きっと、いや絶対それですよ、アレは!
逆に、それ故に見える人にしか(かわいく)見えないんですよ!
(アントニオとかアントニオとかアントニオとか)

あ、でも、一見、まさに見目麗しくない小太りの中年おっさんですが(そう、そこがまたいいのです)、ちょっと付き合うと大体の殿方に好かれてますよね。
やはりソレ系…。生きてるだけでチャームの魔法(殿方にはかなり有効)垂れ流しというか。
やたら周りの人(主に警察関係の殿方)のペースを乱す辺りも、(垂れ流しの)魔法が効いちゃってる感じ。

これまで石動さんの脳内イメージとして、サイトの紹介文にも書いた“天使”と(あら、笑い声が聞こえるのは何故かしら)、“デブ猫(雑種)”がチラチラしていたのですが、“おっさん型妖精”もイイ…!!
ティンクルー。
あーもー、かわいいな大将…!!(あっ、心の声が!)(お前はアントニオか)

どっちにしろ“人外のもの”めいたところがあって、それ故にアントニオを癒すというか、メロメロにしてるんだと思います。
触ってると血圧が安定するとかそういう効能もあるに違いないと思っているのですが、
アン石サイトとはいえ、夢見過ぎでしょうか。
(てか、それなんてアニマルセラピー?)


夢見ついでに申し添えておくと、先輩妖精はそんな(垂れ流しの)石動さんを見て「ああ、またこいつは余計なものを釣ってきた」と辟易していればいいと思ったりしましたが、すみません。(日本語崩壊)


PageTop

かくて池袋の夜は更けて

某嶋さんと、某嶋さんの地元池袋で遊んできました。
オンライン以前から友人なのです。(よく考えたらもう知り合って15年くらい経つよ!)

調子に乗って(ジェネラルのこととか)ぺらぺら喋ってたら終電を逃しておりました。(うちが神奈川の田舎なので)
私はホテルをとることに決め、どうせだから高級ホテルに泊まっちゃる!とホテルメトロポリタンへ。

シングルが空いていなくてダブルのお部屋だったのですが、元の予想を2.7倍ほど上回るお値段でした。
「ま、もう泊まるって決めたし」とお部屋をお願いしたのですが、さすが素敵ホテル、フロントの方が
「もう雨もあがりましたのでお部屋からは新宿の夜景がご覧になれると思います」と。
鍵を受け取ってから、時間に余裕も出来たしということで某嶋さんともう一杯お茶を飲み(遅くまでつき合わせてごめんね…)、お部屋へ。

お部屋が建物の一番南(18階)だったので、なるほど南の窓から新宿の夜景が!
ホテルに入ったのが2時過ぎだったにも係わらず、部屋の電気を消して少しの間夜景を堪能しました。
(田舎者っぽいね)

で、朝。
太陽の下の新宿でも眺めるかあ、とカーテンを開けると、昨夜は気付かなかったことに気付きました(日本語がヘン)。
新宿ビル群の手前、あの青いのは
高田馬場



ケータイカメラ(デジカメ持ってません)で精一杯寄ってみました。
あの青いのは!
高田馬場2



高田馬場の象徴BIGBOXではないですか!!!!

よく考えなくても、山手線で新宿方面から池袋に来る途中に高田馬場があるんだから、新宿と池袋の間に高田馬場が有るのは当然といえば当然なんですが…。
ああ、あそこにダム・オックスが…。
あああ、起きぬけの探偵と助手が…!
と朝から嬉しいような切ないような(ちょっと自嘲も入る)気持ちになりました。

いや、すみません、それだけです。


そんなこんなでチェックアウトをお願いしたら、昨晩お部屋をとってくれた方が再び対応して下さいまして。
「ぐっすりお休みになれましたか?」と訊かれ苦笑。
言えない…。
部屋に入った途端、素敵ホテルのダブルのお部屋!資料!資料!!と室内の写真を撮りまくっていたなんて…。(何の、とか野暮は訊かないように)
朝は朝で「うううわあああ、高田馬場あああ~!」とか叫んでいたなんて…。
頭の中を色々駆け巡りましたが、もういい大人なので「はい、ありがとうございます」とにっこり笑っておきました。


>某嶋さん
当日は色々ありがとうございました。創作秘話などもうかがえて(うふふ)楽しかったです。
20のお題コンプリート、頑張れ…!
PageTop

拍手御礼

日記の方でも書きましたが、温泉行ってきましたー。

のんべんだらりとしてきました。
ホテルから一歩も出ませんでした。
和洋室最高。


閑話休題。

拍手ありがとうございます…!
コメント下さった方へのお返事は“続き”から!



PageTop

スーパーコミックシティ

参加賞が届いたー。

じゃなくて。(ちょっと笑えない気がするのはどうしてなんだぜ)

参加証が届いたー。


5月4日(祝・月)
東1ホール シ5a にて参加致します。
サークル名は「密/室」です。

よろしくお願いしますー。
PageTop

読んで字の如く

私、頭腐ってる…。
とシミジミリィ思ったことが何件か続いたので書きます。
(先日の日記で己の変態っぷりを告解したので箍がゆるんでいる)
まずはカワイイところから。

某サイトさんで知った「料理分担ジェネレータ」!!
カワイイ…!!!!カワイイ、カワイイよ…!!!
料理分担ジェネレータ

ケーキでも何でも食べてろチクショー!という可愛らしさ!(わからん)
石動さんが生クリーム買ってきて泡立てることしかしてないのもポイント高いです(笑)。
成功の秘訣はそこだといえよう。
(アントニオはレシピさえ理解出来れば完璧にこなすと思う)

サイトはこちら→ http://genzu.net/ryori/ (コピペでお願いします)

人名は20人まで、お料理は10文字(笑)まで指定可能です。
うおお、火村先生とアリスさんはもちろんだが大阪府警の面々でもやってみたいぞう…!



エロ自販機
うちの会社の食堂にある自販機に公然と貼ってある注意書き(そも注意書きはそういうものだろう…)なのですが、
ちょ、おま、それエロ…!
と思ってしまったのは私だけじゃないですよね…!(中学生か…)
ただ、直後に
「石動さんに貼っておけばいいんじゃない?」
と思ってしまったのは私だけかもしれないとちょっと思ってますが!

追記。
ちゅうか、今気が付いたんですが、何だこの片言の日本語は!(笑)
“入れない下さい”て!今の今までそれに気付かない私も私だが!


マタニティマーク

かように、仕事中ですら気を抜くとすぐ思考が明後日(より彼方)の方へ飛ぶ私ですが、通勤電車の中で「おなかに赤ちゃんがいますキーホルダー」※を見て、
「石動さんに付けさせて新宿駅とかに放り出したら面白かろう」
「おなかに赤ちゃんがいても不思議じゃないものな、いろんな意味で」(不思議だよバカ…!)
と一瞬ニヤニヤした時は己の穢れっぷりに我ながら驚きました。

えっと。
全国の穢れなき命を宿したプレママさん達(特にP様のお姉さま)に大変申し訳なく…。
平伏して謝罪致します…!

※「おなかに赤ちゃんがいますキーホルダー」についてはこちらを参照→ http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/07/h0726-1.html 
 こちらもコピペで。厚労省(白鳥さん…)のページです。

後日追記。
とある地下鉄の駅でポスター発見したので撮って貼ってみました。この絵柄のキーホルダーを付けてる人がいたら皆様も思いやりをお願いします。



>ぽんぷ様
セクハラ、して…!(<逆セクハラでは?)
大将、25秒で充分て、いくらなんでも早…っ!(笑)
そりゃ女性と付き合えないわけだもぐもぐごくん
アントニオが華麗なるテクニシャンなわけですねわかります。
(以下多少大声で言うのは憚られる内容なので小声で)
排泄にしか使用してないといえば御大(memoでそんなことを書いていらしたとか)ですが、やはりオフィシャルの夢コーナーで「―――と、長髪の若者に話しかけられた。この若者はアントニオのようだ。ということは私は石動くんなのか、嫌だな」みたいな(うろ)ことを書いていらしたので、そういうことでいいのかも…(笑)。
チャットはぜひ!(<ここは大声)(鼻息)(ダイヤルアップ回線ですが…)

>某嶋様(勝手に)
メールもしましたが、新刊ありがとうございます。
チュー天閣ネタ、参考(?)になって幸いでした。
作品を拝読して、高田馬場の二人(未だ雇用関係のみ、アントニオ→石動さんへの片想い)だったら、それを知らずに(何かの理由で)出掛けて、二人連れ故ゲートのところで確認され、「だからこんなに混んでるんですね」なんて言うアントニオに石動さんがチューするだろうなーと思いました。
「これで半額なら安いもんだ」とかなんとか言って。アントニオが撃沈されるといい。
萌えを補給させていただいたが故のそんな妄想。
PageTop

拍手御礼

拍手ありがとうございます…!


コメント下さった方へのお返事は“続き”から!

PageTop

恋と萌え

ジェネラルのことを思う時(気持ち悪い書き出し…)、ダイターン3のOP曲が脳裏を過るのは私だけでしょうか。
とゆーか、確実に私だけだと思いますすみません。
♪日輪の輝きを胸に秘め
てとこが、繋がってるんだと思う私の中で。
ジェネラルには「燦然」という言葉が似合うよ…!

てなわけで読書日記の方でも吐露しておりますが、只今某ジェネラルに恋をしています。
ジェネラルの話がしたいがために、人に速読を求めるわ、また別の人を映画に連行するわ、やりたい放題です。(映画はこれから観るんですが)
ジェネラルがカッコよすぎるのはわかってる…!それでもカッコいいんだもの…!!!(ハンカチを噛み締めて横座り)


でも恋と萌えは違うのよねえ(ケロリ)。

元々二次の作品を読んで原作に当たったような(駄目)人間ですが、身悶えするほど(すんなヨ)カッコいいと思うけど萌えはない。
二次をやろうとは露ほども思わない。(いや、その、読みますけどね)
我ながらどういう条件で萌えが発動するのかよくわかりません。
まあ、その法則を見出す気もそれで己を分析する気も毛頭無いので構わないんですけど。

萌えた時が捏造(つく)る時!
(カッコよく言っても駄目なものは駄目)

まあ、原作のストーリー自体がたいそう健全(そこがまたいいの…!)なので、無論それもあります。
相手がいる人にわざわざ別の人を宛がうこともないだろうと思うのですが、突然思い当たりました、私、「腐力」が弱いんだ…!!


さて、それではP様に対抗(?)して女子っぽいことを!
最近実感したのですが、つげのくし、超素晴らしいです。
静電気起きない!つやつやのしっとりになります。
浅草とかの土産物屋で売ってるヤツで充分です。
是非お試しを!>女子の皆様
椿油もセットで。
椿油に浸して、拭き取って、なんてことをしている時間も女子っぽくていいです。
くしがどんどん飴色になっていく(らしい)のも、いいです。

>P様(改めて)
番場くんの件、差し出がましいことを申し上げてすみませんでした…!
でも…。P様に悲しんでほしくなかったんだ…!!
(ブリザード級ですが本心)(もっと寒いという罠)



最近私の頭の中の高田馬場の二人組は、かなりイチャイチャしています。
とゆーか、某嶋さんに出された宿題“音姫プレイ”(詳細はこちらと某嶋さんの「HAPPYEYES!」掌編「SZK氏への挑戦(仮)」を)を消化しようとすると、どエロしか思いつかない私は社会的に色々問題でしょうか。
某嶋さんは上品にまとめていたのにな…!これが品格の差というものか…。

PageTop

のっふぁ!

読書日記の方で、最近東城大学医学部付属病院のシリーズの感想を書いているのですが、
ふとアクセス解析を見たら、見慣れないサイトからのリンクがありまして…。
確認に行ったら、「クチコミ大特集!みんなのこのミス大賞!」とかって公式(だよね?)ページで、検索システムでこのミス大賞受賞作のことが書かれたブログに勝手に自動的にリンクを張って紹介するというもので…。

ぎゃあああああ

なんてことするんじゃあああ。
元々二次創作が気になって手を出した本だけに(あ、でも作品に対する気持ちは真摯ですよマジ)(それはそれこれはこれ)(ね!)、その手のこと“も”書いとるっちゅーんじゃ!!
(全面的にこっちが悪いわけですが)

講談社文庫の京極さんの妖怪しおりのことを書いたら(やっぱり自動的に)「怪」のポータルサイトからリンク張られてた時以来の嫌な汗をかきました…(げっそり)。


てなわけで、「その手のこと」のみ検索除け済みのこちらに転記。
トリックや犯人を直接バラしてはいませんが、内容について触れていますので、ご注意願います。
畳みます。

PageTop
