密/室(仮店舗)



PageTop

可愛い度診断

やってみました!
サイトはこちら(コピペでGO)→ http://kistools.appspot.com/rate/%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84


結果。

石動戯作さんの可愛い度は 67.4%です。
アントニオさんの可愛い度は 39.0%です。

アン石者的には非常に順当な結果に(笑)。
私的には石動さんの可愛い度はもっと高くても納得出来る!断然出来る!

ちなみに同じサイトさんで出来る変態度診断の結果は、
石動戯作さんの変態度は 4.9%です。
アントニオさんの変態度は 28.5%です。
で、これまたアン石者的には以下略な感じだったのですが、続けてやったエロ度が

石動戯作さんのエロ度は 30.7%です。

アントニオさんのエロ度は 89.7%です。

アントニオ、エロ度高…!

……。
GJ! (ΦωΦ)b

いやあ、だって腐った者的には攻がエロいって一つの理想じゃないですか!
うん…。よくやってくれた…!(まだ何もしてませんが)



こんな話題の下で本当に申し訳ありませんが、拍手をぽちっとしてくださった方ありがとうございます…!!
ホント嬉しい…。励まされます!


ちなみに鈴木スズキの「オタク度」は79.6%で、「よゆう入稿度」は90.6%でした。
おや、おかしいな途端に信憑性が…?


PageTop

拍手・メール御礼!!!

ぬわー、遅くなりました!
拍手メッセージ、メールありがとうございます!
というか、メールに関しては私がこんなところで呟いたのがイカン…!
わざわざお返事いただく形になってしまい申し訳ありません。m(_ _)m

お心当たりの方は“続き”をご覧いただければ幸いです!


ところで半分私信ですが、下記のブログがとにかくすんばらしいので(コピペで)是非。
http://umanga.blog8.fc2.com/ マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現

あの「モンキー・パトロール」の“香ちゃんのカレー(&苺サラダ)”を再現されてます!
他にも色んな漫画から美味しそうな料理を再現されているのです。たまらん。
それにしても「モン・パト」は面白かったよね!読み返したい…(うずうず)。


PageTop

おおお

拍手、メールありがとうございます…!

お返事は改めてさせていただきます、すみません!!!!
PageTop

二つ名メーカー

二つ名メーカーなるものをやってみました!

ライトノベル風の二つ名を付けてくれるらしいです。

結果↓ みっくみくにしてやんよ!

石動戯作さんの二つ名は…「溶解歯車(リキッドフィーバー)」です 
http://pha22.net/name2/c/%E7%9F%B3%E5%8B%95%E6%88%AF%E4%BD%9C

アントニオさんの二つ名は…「鱗刃支配(ブレイドマジェスティ)」です 
http://pha22.net/name2/c/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA

二つ名ちうか…。必殺技っぽい…。
石動さんがこう叫んでポーズとってるところ想像したら面白かったけど。
叫んでポーズとってるにもかかわらず何事も起こらない、みたいな…。
本人も「あれ?」みたいな…。
召喚魔法系だとすると召喚される側の機嫌で毎回タイムラグが有って、さらに毎回時間がまちまち、とか。
中年ハリー・ポッターですもの、魔法も使うさ!

アントニオのこれはアレだね、にっこり笑ったまま切り刻むね。
この技はめったに繰り出さないけど、出した時は最終通告というか、この後はぺんぺん草も生えない感じで。
少なくとも全員首と胴体は離れます的な。おまけに鱗刃。
こう、切断面が“すっぱり”じゃなくて、のこぎり系の刃で削ぎ切る感じ。


ちなみに「鈴木スズキ」でやったところ、「抽象血球(パラフレイズパラフレイズ)」になりました。
なんか森博嗣センセイのつける短編集のタイトルみたいになった。



拍手ボタンを押したい手を無理やり引っ込めて、ひっそりとこちらで人知れず叫ばせていただきます。
いやなんか…。自分のコメント↓があんまりで…。これにお返事いただく事に気が…咎めて…。

>上月様
引きません!!!むしろ前のめり!
ロリ化!しますよね…!していっちゃいますよね…!
私も時々、「あ、小太りの中年、中年!」と自分の頬を叩いたりしていますが、
原作の石動さんもかわいいから、仕方ないと思います。(私は本気です)
「キマイラ~」の「どうしたらいいと思う?」とか。
さらに言うなら、アントニオビジョンに至っては、ウチの兄さんの場合、
自分の下で喘いで、涙とか色んな液体でぐしゃぐしゃの石動さん(小太りの中年)を見て、
「…かわいい…。かわいい…!ああもう、めちゃくちゃかわいい…!」
とさらにハァハァするような人(という設定)なので、まだまだイケマス!(爽やかにサムズアップ!)


PageTop

コメントお返事!

あくまでも当社比なんですが、最近、読書日記を見に来て下さる方が多いです。
もちろん、スズキの日記目当てに来て下さってるわけじゃなくて、読んだ作品の感想を求めて、検索サイトから来て下さってるわけですが。
なんか、熱心に記事を読んで下さる方が多いみたいで、同じカテゴリの記事を2ページ、3ページと読んで下さったり…!基本的に「面白かったよね!」的な感想を言い合いたい感じで書いてるので嬉しいです。

という個人的な喜びはさておき、この現象はつまり「ミステリを読む人が増えている」ということではないかと!!!

来てんのかミステリ!来てんのか!!!?
Σщ(゚Д゚щ)バッチコーイ!

その割に先日の冬コミ、サークル数減ってた(減らされてた?)けどな!!(淋しい)


ちなみにグーグルさんで「殊能将之 仕事しろ」と検索すると10位以内にスズキのサイトが出ます(今のところ)。(その検索キーワードで来て下さった方がいたんです…)
あの、私…。そんな文脈で記事書いたことないんですが…!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
グーグルボットめ…!


こんな記述の後で(本当に)申し訳ありませんが、拍手メッセージ・コメントのお返事を続きから!
拍手のみの方もありがとうございます!
なんかね…。救われます…!
PageTop

たいやき浪漫

たいやきの分け方(の浪漫)について某嶋さんから拍手メッセージでレクチャーを受けました。
なるほど!

石動さんは普通、無造作にぶちっと分けて、当然のように自分が大きいほうを取ると思いますが、今回はちょっと母のような気持ち入ってたんで、逡巡したと思います。
逡巡するだけかよ。
で「そんなものか」と思ってるとある時突然「あれ?大きい方くれるんですか?」って事態になって、「だっておまえ、そこのたいやき好きだろ?」と言ってアントニオをぐるぐるさせるといいと思います。
なんでそんなとこだけ観察眼が鋭いんだ的な。
本人完全無自覚の小悪魔っぷり(スズキ的萌えポイント)に若アントニオが翻弄されるといい。


メッセージへのお返事は続きから!

PageTop

拍手メッセージ、メールお返事!

明日までお休みのスズキです。
お休みはいい…。
(ガウンを着た老紳士がパイプをくゆらせている様をイメージして下さい)


冬コミチラシに掲載した「UNKNOWN」に感想ありがとうございます…!!!(平伏)
出したものに反応いただけるって嬉しい!嬉しい!

<ここから懺悔>一応ね、発想の源は「君の知らない物語」だったんです…。
職場のオタク仲間とカラオケに行った時、これを歌ってくれて「ほお」と思ってたんですが、
同じ日に「蒸し器」のぽんぷ様が日記で泣ける!と書いてらして…。
なに、このシンクロ!運命!?なんて思って。(<明らかにストーカー心理です、改めましょう)

で、ちょうどその時、私に“たいやきブーム”も来てたんですね。
東京大丸「鉄次」の丸いたいやきが美味しくて。
(今も静かにブーム。次は超有名店柳屋さんに挑戦したいです!)

つまり「君の知らない物語」と「たいやき」を私という機械でシェイクすると、
あんなんなっちゃうという…。
たいやきはまだしも、「君の~」のキラキラした、キュン!と胸が痛む感じは(そこが肝なのにも係わらず)どこに行ったのか私が訊きたい。
どうにも貧乏臭いのは仕様です…!</ここまで>


まじめな話をすると、二人だけの思い出とか(人としての)お互いへの温かい気持ちとか、あると思うんですよ。
特にアントニオは、あんまり愛情に恵まれた幼少期を送ってない気がするので、そういうの大事にしてそうだなあとか。
頭のいい人なので、自分の状態には客観的な自覚があると思うんですが、石動さんが普通に(なんの気もなく)してあげることが、若アントニオの心の、ちょっと凍結しかかってた部分を解すといいです。


>ぽんぷ様
メールは受け取り拒否が出来ないのをいいことに押し付けてすみませんでした…!
メールのご返信までいただけて恐縮しております(嘘。踊りまわって喜んでる)。
「蒸し器」様の拍手画面のバカップル鍋にはもう妄想が暴走して大変なことに!(みんなちょっと押してこいマジで)


拍手のみの方もありがとうございます!
メッセージも送って下さった方へのお返事は続きから!
PageTop

賀春

あけましたおめでとうございました。(昨年これを流行らせようと思ったんですが失敗した)

昨年の活動はふがいなかった(特に年末)、と反省しきり。
今年はもうちょっと色々どうにかしたい…。
テーマはchange!(今更何言ってんのこの人)


さて、そんな我がサイトにはもったいない素敵サイト様にリンク張らせていただきました!
Simulacra(シミュラクラ)様です!
なんかもースゲーカワイイのー!
リンクからどうぞ!みんな打ちのめされるといいです!

PageTop

拍手・コメント・メールお返事~!

801ちゃんの言葉に感動した!(頭にhを付けてどうぞ!)
→ ttp://indigosong.net/2009/12/post_229.html


コミケ前後にいただいたメッセージ、コメント、メールへのお返事を“続き”に!
身に沁みます…!

拍手のみの方もありがとうございましゅ…!
PageTop

コミックマーケット77ありがとうございました!

新刊ないのは首がないのと一緒だよねえと実感してため息が出ました…。
この悲しみを胸に刻んで頑張りたいと思います…!

そんなマダオ(まるで駄目なオタク)のスペースにご来訪下さった方、
お話し下さった方、そしてあろうことか差し入れまで下さった方、
本当にありがとうございました…!

k様、お話し出来て嬉しかったです…!
そうなんですよね!(<いきなり)
一旦“目覚めて”から既刊を再読すると「ナニコレ!ナニコレ!(鼻息)」と興奮してしまいますよねえ。
「黒い仏」の告白シーンはいわずもがなですが、なんでもなければなんでもないシーンでも、目覚めてからだともう…。
「鏡の中は~」のものさしのシーンとか…。
「この仲良しさんめ…!」と泣いて笑って怒りたくなりますよ…。何故怒るの…。
こんな残念な人(私が)で申し訳ありませんが、今後とも一緒に「アン石キャー」言っていただけると嬉しいです。
次回はどうぞお気遣いなく…!

スズキが東へ遠征中にも、「名のるほどの者では…」との言葉を残して去られた方がいらっしゃったそうで…。
…お侍様、せめてお名前を…!と町娘のような気持ちになりました。(<ずうずうしいよ!)(年齢的に)
次回は是非にお名前を!そしてアン石について熱く語ろうぜよ!(大河に日和ってみました)(多分大河観ないけど)


お隣が夏に続いて「猫目堂本舗」様で、これ幸いと「猫丸先輩の演劇」(下記参照)について色々教えていただきました!ありがとうございました!
多分ここをご覧になることはないと思うので書いちゃいますが、すげー美女なのに漫画描いてて、おまけにちょっとドジっこな貴女に変態(私)は萌え萌えです!!(胸を張って)


朝、開場前に行ったお手洗いで、東武日光と伊勢崎のコスプレの方を見かけたり、
京極スペのお向かいだった自スペから、京極本を買うベヨネッタ様を見かけたりして眼福でした。
ベヨ様が自スペの前を通られたら「マダムベヨネッタ!」と声をかけさせていただきたかったのですが、(実際色んな人に話しかけられてたよ!スゲー美しいベヨ様だったの!!)何の気配を察したのかユーターンされてしまいました。

何か出てましたか、私から。


午後は売り子を買って出てくれたお友達のおかげで東まで遠征出来ました。
西でも「紙端国体劇場」さまの本も買えたし(もーサイコー!東海道上官最高!!)、遠征した東で曽芭・妹太本、コスプレ写真集など買えて非常に充実。


終了後は某嶋さんとこの打ち上げに混ぜて、じゃない、交ぜていただきました。
池袋の銀座ライオンで(まぎらわしいな)、肉と炭水化物をウマウマと。(帰宅してからさらにパスタ一人前とおにぎり食べたけどね…。だから太るんだね…)
そこで全くなんの作為もなく「アイスバイン」なる豚肉の塊を食したのですが、
ちょうど同じ頃殊能センセーもアイスバインを召し上がっていた模様。

…運命? (なんの)


と、非常に非常に皆さんによくしていただき、楽しく充実した冬コミでありました…。
でもなんだか、なにかを忘れたような喪失感があるのはやっぱり

首が無かったからだと思います。


皆様の温情への感謝と共に今後への決意を新たにしたコミケでした。
そして何度参加してもスタッフの皆さんの頑張り、毅然とした態度、黙々と役目をこなす姿には頭が下がる…!

改めて、私に係わって下さった皆様、本当にありがとうございました!


コミケ前後にいただいたメッセージ等へのお返事は次の記事で!




『猫丸先輩の演劇』 3月3日~7日 @中野ザ・ポケット
 劇団公式告知→ ttp://www.o-matsurimerry.com//frommm/nextstage.html (頭にhをつけてGO!)
 4日、5日、7日(全て昼公演終演後)には倉知先生のサイン会もあります!
 みんな!中野ザ・ポケットで倉知先生に新刊を督促しよう!
 (それ以前に殊能だろ、とか言う正論を禁ず)



開場前。本がきっちり並べられない病気。

西→東への移動途中。ブリッジから東4ホール内を激写。



PageTop
