密/室(仮店舗)



PageTop

拍手メッセージ、コメントお返事!

数週間に及ぶ放置、心よりお詫び申し上げたい次第!!!!
ハリケーンジャンプ土下座!

お心当たりの方、“続き”をご覧いただけましたら幸いです。

続きを読む


PageTop

巷で噂の

ぽんぷ様が話題にされていたので、便乗して!


こちら「TRICK×LOGIC」
推理小説を読んで、犯人あてをする、というゲームです。
公式サイト→http://www.jp.playstation.com/scej/title/trickxlogic/top.html

黒田研二氏が絡むというので、大矢博子さんの書評サイト(「なまもの!」)で公式サイトが紹介されていたのですが!
なんか、サイトにはまだ参加作家さんが正式に公表されていないのが気になるところ…!

現在の情報では、
我孫子武丸・綾辻行人・有栖川有栖・大山誠一郎・黒田研二・竹本健治・麻耶雄嵩
の7氏が制作に参加とのこと。

って、うおお…!
確かに最後の方の人がトンデモっていうか絶対一筋縄ではいかない謎を提供してくれそうな…!!

え、これ…。
やっぱ正解しないと次のシナリオに進めないシステムなんですか…?


そして貴女!ドコモさん(名指し)!麻耶先生が制作に参加されるのみならず、
デーモン小暮閣下が声の出演をなさいますわよ…!!

(むず)うわ…。(むずむずむず)やりてえぇえええぅおおおおお…!(獣化)


しかしサイトを一見しただけでは、(私には)ハードが何かわからず(プレステなのはわかった)、
「もしかしてPS3?だったらベヨネッタも出来るなあ」(それは願望)なんて思っていたのですが、
(というか、そうだったら買う気だったのか、落ち着け)
ソフトの属性から言って、そらそうだよね、のPSPだそうで…。

どっちにしろ持ってないけどね!

DSなら有るんだよう。

と、一般的な反応をしている振りをして、多分買っちゃうんですがPSP…!
だって…!だってやりたいじゃん…!
おそらく専用機になる悪寒(苦笑)。


そして制作がチュンソフト…。
うわ…。思い出が走馬灯のように…(笑)。
や、プレイしたのはスーパーファミコン時代に「弟切草」、くらいなんですけど。
なんとなく傾向というか雰囲気はわかった。ああいう感じか。
しかし「ジャンル:ヒラメキ発見ミステリ・ノベル」て…レイトン教授っぽい…。
絶対あんなカワイクないくせに…(笑)。
(それで思い出したけど結局まだ「悪魔の箱」「最後の時間旅行」もやれてねえー。そっちが先じゃないのか…。デスノのLのゲームも買ってあるけどまだやってないや…)

まあそうなると(作家さんは公開されていないけど)、我孫子さんの参加は鉄板でしょう(笑)。
再び建つか?「トリロジ」御殿。

いずれにせよ、今後の詳細が楽しみです!



毎度毎度全く関係ない話題の下で申し訳ありませんが、
拍手ありがとうございます!
元気出ます…!

最近更新出来てなくてお恥ずかしい…。
今、出来れば、以前垂れ流した吉原パラレルを形にしたいなあと、色々頭の中でこねくり回しています。

色々→ 須田さんと黒木を見番芸者にしたらどうだろう…。アレ二人一組だっていうし…。
いや、あの、他にも考えてますよ!(汗)
PageTop
