密/室(仮店舗)



PageTop

拍手、コメントお返事!

ご無沙汰してしまいました!


ええと…。
普段PCを置いている部屋(二階)に問題が発生(というか虫が…一匹…)しまして。
それはなんとか自力で退治したんですが、そこでまんじりとは出来ずにですね…。

モジュラーコード延長すれば一階でネット出来るんじゃね?と思い至り、
延長用アダプタとコードを購入してきて解決。
これで家中どこからでもネットが!

ダイヤルアップ回線だけどな!!


そのせいかどうか知りませんが、今最高にメインPCの状態が悪いです…。
今日だけで何度ブルースクリーンが出たことか…。
今このマシンがお釈迦になったら一番惜しいのは、せっせと集めた画像だなあ。
コスプレ美女とか美少女コスプレイヤーとかの。(同じでは?)


あとは、休日出勤したり、声帯を傷めて耳鼻咽喉科で鼻から管入れられたりしてました。


ご無沙汰の言い訳終わり(平伏)。


こんな状態のサイトにメッセージやコメントありがとうございます!
拍手のみの方も…!
これでまた現実と戦える!!(C)801ちゃん


お返事は続きからお願いします!

続きを読む


PageTop

取り急ぎ

殊能センセーが分泌業、
じゃない文筆業を久々に!


殊能将之の選ぶ変態本格ミステリ・ベスト5(執筆者・殊能将之) - 翻訳ミステリー大賞シンジケート

http://d.hatena.ne.jp/honyakumystery/20100608/1275926495
(コピペでGO!)



というか…。


小説を書いてほ(強制終了)
PageTop

2010年夏コミックマーケット78

スペースいただけました!!

8月14日(土) 東地区“J”ブロック-23b 「密/室」

よろしくお願いします!
この萌えをなんとか形に!!それが使命!
PageTop

まったくの雑談

いやもう、まったくの雑談なのですが、「黒い仏」について。

あれはアレですよ、本格ミステリの定石ってやつを壊す作品だと思うのですよ。
探偵の言っていることが真実だということにする、という定石。
本格ミステリにしかない定石。

まあ、だいたい、「不思議な力を持っている中国人」を出してきた時点で、
「ノックスの十戒」を笑い飛ばしているわけで…。

“定石”に挑戦する、という姿勢が真摯なのが麻耶先生で、
どっか斜に構えて、中二っぽい姿勢なのが殊能センセーって感じでしょうか。
ただ、なのに文章が端正で美しいっていうアンビバレントさが殊能作品の魅力だと思うです。
逆に麻耶先生は、なのに書かれたものがどこか頓狂、というか。そこが魅力だと思います。


「貴族探偵」読みました。
べ、別に五年ぶりの新刊なんかうらやましくないんだからね!
今出たら殊能センセーだって(まだ)六年ぶりなんだから!そんなに変わらないんだから!!


って出ないけどな。
PageTop

拍手、コメントありがとうございまーす!

いつも見守っていただいて、ありがちょうございます…(平伏)。

いただいたコメント、拍手メッセージへのお返事は続きからお願いします!


そういや最近、「おまとめローン」(東京スター銀行?)だかなんだかのCMに高田馬場駅が映りますね!
駅の東側、早稲田口が映るバージョンと、西側からホームの高架が映るバージョンがあるようです。
どちらもほんの一瞬なのですが…。

私を色めきたたせるには充分ですよフフフフフ(色めきたつな)


高田馬場駅周辺の様子はこちらで見ていただけます。
http://lockedroom.tuna.be/
私がケータイで撮影したしょぼい写真ばっかりですが…。

PageTop
