密/室(仮店舗)



PageTop

寄生虫と

呼んでいただいて構いません。

てっへー。
リンクもさせていただいているsimulacraの上月さんに、
鼻血が出そうなものを描いていただいたので、
みせびらかしに来ました。(正直)

ここでも何回か書いてるツッコミなのですが、
先日ツイッターの#ミステリNG集に以下の投稿をしまして。
(#ミステリNG集、笑えるのでIDとってない方もどうぞ!→#ミステリNG集まとめ

 石動はゲートから園内をのぞきこんだ。アントニオが石動の肩の上に顔を
 「…カット!えー、アントニオさん石動さんに密着しすぎ。もう一回!」
 ア「…」
 石「…お前今舌打ちした?」

で、翌日に
 昨日書いたミステリNG集ですが…。
 キマイラの、あのシーン(アントニオが石動の肩の上に顔を突き出す)ね、
 どう冷静に考えても、あんなにくっつく必要ないんですよ。
 だってゲートが改札口みたいなんでしょ?(続く

 続き)腰から上は自由な空間でしょ?
 おまけにその改札口が一個なわけなくて横にずらっと並んでるわけでしょ?
 いくらでも他の場所から園内を覗けるでしょ?
 なんでわざわざ石動さんの後ろから、
 石動さんの肩の上に顔を出そうとすんのかつー話ですよ。(続く

 続き)まあ何が言いたいかと言うと、
 「どう見てもただならぬ関係です本当にありがとうございました」という…。


なんて滾っていたらですね、上月さんが!
そのシーンを描いてくれたんだよおおおおおお!!!


以下にリンク貼りますけど、見に行って、悶死したとしても殺人罪は、
私にも上月さんにも適用されませんからね?

こ れ だ !
(と、当時は直接リンクが張ってあったのですが
今は上月さんのサイトに収納されましたので!
左のリンクコーナーのsimulacra様の殊能コーナーの「らくがき」をご覧あれ!)

  
ふふふふふ、
私はこれでご飯三杯はイケマスよ…!!(まさに123!)(だれうま)


上月さん(ツイッターでは別名義でいらっしゃいます)ありがとうございました!
現在マイブームの漫画風に言うなら
ありがとうごわぁた!


PageTop

リンクお迎えー!

リンクをお迎えしましたん!

どうでもよろし。管理人は春阿部 空璃(ハルアベ クウリ)様!
生まれたてピッチピチのサイト様です!
現在のところメルカトルさん中心ですが、ぴくしぶとかで石動さんも描いて下さっているので!
うふふふふ(怖)、今後のご活躍に色んな意味で期待しております…!
あ、私日和は曽芭で妹太です。

PageTop

初めてトゥギャってみた!

てな感じでなかなか有意義に(私には)楽しんでおりますツイッターですが、
先日初めてトゥギャりました。

話題→「アントニオが大将の携帯電話だったら」
堀北真希ちゃんが携帯なドコモのCMを見て、「アントニオが携帯だったら面白いだろうなー」と思ったのです。
電源入れた第一声はやっぱり「初めまして結婚して下さい」かしら…。
こちらです。→http://togetter.com/li/195265
最初にまとめてからいくつか呟きを追加しました。
あと、呟きの並び順をほぼ時間順に直しました。

はい、これをトゥギャるのにIEを8にバージョンアップしましたよ?
PageTop

ツイッターすげえ

ツイッターがすげええ。

ことの起こりを時系列でお話ししますと、
ツイッターで診断メーカーってのがあるんですね。
まあ、お遊びで、日替わりで結果が変わるものなんですが、
先日「あなたの人生バージョンアップ」なる診断を、石動さんの名前でやりまして、
こんな結果が出ました。

本日石動戯作の人生の更新により次の仕様変更を行いました
■変な診断結果しか出ない不具合の修正
■主人公にやる気がない不具合の修正
■起床に失敗することがある不具合の修正
http://shindanmaker.com/159178

そしたら、同じ石動シリーズファンのタカさんが、
起床に失敗する石動さんカワイイ!とツイートして下さり。
大将が起床に失敗する原因は、前夜助手が頑張りすぎたのでは!?とか
一緒に寝坊して助手がまだボーっとしたまま「あー……すいません、大将…」とか言うと萌えますね!
などど、平和に(?)ツイートをやりとりしていたのですが。

私が
タカさん、そのシーン描いてくれませんか。(なんというずうずうし勇気!)
と呟いたところ、
快く承諾して下さったんだよおおおおおおおおお!

みんな、俺を褒めろ!!!!!
……。
調子に乗りましたすみません!!(土下座)

ま、経緯はさておき、思わずにやにやする「後朝の探偵と助手」漫画をここに!
もちろんご了承はいただいておりますよ!
GO!→http://kkektis.xxxxxxxx.jp/rq.htm

いやあ…。
なんかねえ、“二人とも裸”で目覚めるのが日常になっちゃってる感じがエロくてねえ。
もううっとりですよ…。いひひひひ。<怖
ホントありがとうございますタカさん!!!!!!
そしてありがとうツイッター!


あ、そうだ。
それと別の診断メーカーで個人的に超ヒット作が出たので転載しておく。

アントニオに肩を叩いて振り向きざまにほっぺをぷにってするやつをやってみた。
『引っかかった~』って笑いながら言った途端思いっきりほっぺつねられた!痛い!
http://shindanmaker.com/158566

超カワイクね?これ超カワイクね!?
アントニオにほっぺをぎゅう!とつねられて「痛い!」って涙目の大将も可愛いんだけどさ、
イタズラされてムッときた時に、咄嗟にほっぺをぎゅう!って出来る関係って相当深いと思うんだ…!

診断メーカーはツイッターやってなくても出来ますので皆様も是非。
時々神結果が出て戦慄します。
PageTop

ぴくしぶ

昭和のオタクなので、「最近絵師さんの間ではpixivなるものが流行っているのね」くらいの認識だったのですが、
一度真面目に覗いてみたら、すごい、色んな人の色んな作品が一気にたくさん観られてスゲー楽しかったのです!

「サイト持つほどでもないんだけど好き!」ってくらいの気安さで作品が公開出来たり、
思いついたらすぐアップ出来るっていうレスポンスの良さがあるんでしょうが、
目の前の空間で即売会が開かれてる感じ。

で。
pixivにも有ったんですよ、「石動シリーズ」「石動戯作」タグが!!!
いるんだあああああ、石動シリーズファンが!!

で、同じ頃、
やっぱりpixivでkeuko様の作品をねっとりにやにやと(キモっ!)観ていたら、
なんと小説もアップされていまして。
(またそれがいい話でねえ!)(サイトからリンク張ってあるからね、みんな行くように)
「おう、文章もアップ出来るんだ」ということで、
年寄りの冷や水ってヤツですが、IDとってみました。

今のところ、このサイトから転載したものしか載せてませんが…。
実際、使い分けに悩むところではあるのですが、
この世に(そう多くないと思われる)石動シリーズファンが生息する場所があるならば、
同志としてせめて声だけは上げねばと思った次第です。

てなことで一応IDのお知らせ
http://www.pixiv.net/member.php?id=3601208

しかしながら、なんとなく、あまりに人が多そうというか、
今オタク界で問題の「同人誌即売会とはなんぞや」とか「同人という存在の危うさ」とか
認識していない人達もいるかもなーという懸念から、
あっちからこっちにはリンク張ってません。
他のサイトさんとかミステリーシーカーズさんにご迷惑をかけてはならん…。

PageTop
