密/室(仮店舗)

スポンサーサイト


PageTop

のっふぁ!

読書日記の方で、最近東城大学医学部付属病院のシリーズの感想を書いているのですが、
ふとアクセス解析を見たら、見慣れないサイトからのリンクがありまして…。
確認に行ったら、「クチコミ大特集!みんなのこのミス大賞!」とかって公式(だよね?)ページで、検索システムでこのミス大賞受賞作のことが書かれたブログに勝手に自動的にリンクを張って紹介するというもので…。

ぎゃあああああ

なんてことするんじゃあああ。
元々二次創作が気になって手を出した本だけに(あ、でも作品に対する気持ちは真摯ですよマジ)(それはそれこれはこれ)(ね!)、その手のこと“も”書いとるっちゅーんじゃ!!
(全面的にこっちが悪いわけですが)

講談社文庫の京極さんの妖怪しおりのことを書いたら(やっぱり自動的に)「怪」のポータルサイトからリンク張られてた時以来の嫌な汗をかきました…(げっそり)。


てなわけで、「その手のこと」のみ検索除け済みのこちらに転記。
トリックや犯人を直接バラしてはいませんが、内容について触れていますので、ご注意願います。
畳みます。

「チーム・バチスタの栄光」
私的には、ひとまず、誰も誰ともフラグ立ちませんでした。
最後の“蕩けるような”という形容詞には「こいつ…」と思いましたが。
(今後こういった、表現者の思いが溢れる表現が度重なるようだとフラグが立ちます、きっと)
最高のコンビ(高階病院長と藤原看護師!最高!(笑))はいましたけど!
高階病院長好きだ!
そんで私は“最高のコンビ”も大好きなの!(笑)
いやコンビっていうか…狐と狸だけど…(笑)。
(後半は別に腐った感想でもないですが、文脈的にこちらへ)

「ナイチンゲールの沈黙」
二次(腐)的視点から見ると加納警視正と玉村警部補が良かったです!
加納さん、口説いてる口説いてる!
玉村さん、受け入れてる受け入れてる!って感じで(笑)。
加納さんは絶対に玉村さんが好きだよね!
玉村さんは流されてるよね!
ただ私も不倫はちょっといただけない派なので(玉村さんは妻子有り)、フラグは立たないんですが。


さあ、次は「ジェネラル・ルージュの凱旋」。
先に「ジェネラル・ルージュの伝説」を購入してある(読んではいない)のですが、なんというか海堂氏は言葉の選び方が華やかですね。
ドラマチック。
“戴冠”だものなー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

