密/室(仮店舗)

スポンサーサイト


PageTop

かくて池袋の夜は更けて

某嶋さんと、某嶋さんの地元池袋で遊んできました。
オンライン以前から友人なのです。(よく考えたらもう知り合って15年くらい経つよ!)

調子に乗って(ジェネラルのこととか)ぺらぺら喋ってたら終電を逃しておりました。(うちが神奈川の田舎なので)
私はホテルをとることに決め、どうせだから高級ホテルに泊まっちゃる!とホテルメトロポリタンへ。

シングルが空いていなくてダブルのお部屋だったのですが、元の予想を2.7倍ほど上回るお値段でした。
「ま、もう泊まるって決めたし」とお部屋をお願いしたのですが、さすが素敵ホテル、フロントの方が
「もう雨もあがりましたのでお部屋からは新宿の夜景がご覧になれると思います」と。
鍵を受け取ってから、時間に余裕も出来たしということで某嶋さんともう一杯お茶を飲み(遅くまでつき合わせてごめんね…)、お部屋へ。

お部屋が建物の一番南(18階)だったので、なるほど南の窓から新宿の夜景が!
ホテルに入ったのが2時過ぎだったにも係わらず、部屋の電気を消して少しの間夜景を堪能しました。
(田舎者っぽいね)

で、朝。
太陽の下の新宿でも眺めるかあ、とカーテンを開けると、昨夜は気付かなかったことに気付きました(日本語がヘン)。
新宿ビル群の手前、あの青いのは
高田馬場



ケータイカメラ(デジカメ持ってません)で精一杯寄ってみました。
あの青いのは!
高田馬場2



高田馬場の象徴BIGBOXではないですか!!!!

よく考えなくても、山手線で新宿方面から池袋に来る途中に高田馬場があるんだから、新宿と池袋の間に高田馬場が有るのは当然といえば当然なんですが…。
ああ、あそこにダム・オックスが…。
あああ、起きぬけの探偵と助手が…!
と朝から嬉しいような切ないような(ちょっと自嘲も入る)気持ちになりました。

いや、すみません、それだけです。


そんなこんなでチェックアウトをお願いしたら、昨晩お部屋をとってくれた方が再び対応して下さいまして。
「ぐっすりお休みになれましたか?」と訊かれ苦笑。
言えない…。
部屋に入った途端、素敵ホテルのダブルのお部屋!資料!資料!!と室内の写真を撮りまくっていたなんて…。(何の、とか野暮は訊かないように)
朝は朝で「うううわあああ、高田馬場あああ~!」とか叫んでいたなんて…。
頭の中を色々駆け巡りましたが、もういい大人なので「はい、ありがとうございます」とにっこり笑っておきました。


>某嶋さん
当日は色々ありがとうございました。創作秘話などもうかがえて(うふふ)楽しかったです。
20のお題コンプリート、頑張れ…!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

