密/室(仮店舗)

スポンサーサイト


PageTop

BIGBOX考

※高田馬場地取りネタです。
 その手のものが、イタイから嫌い、つまらないから嫌い、と言う方は華麗にスルーでお願いします。
 まあちょっと読んでみようか、という方はお手数ですが“続き”から…。






2006年のBIGBOX


左の“つなビィ”にも、青いBIGBOXばかりを貼っていますが、私の記憶の中のBIGBOXといえばこの色味でした。
2007年の秋に初めて我らがダム・オックスのある場所として高田馬場に降り立ち、最初に思ったのは「あれ、BIGBOXが違う…」というちょっとがっかりしたような寂しさでした。(それまでは電車の中から見ていた)

最近、高田馬場を特集している雑誌のBN(どちらも偶然2006年もの)を何冊か買いまして(この画像はその雑誌を撮影したもの)、そこにはこのエンジ色のBIGBOXが写っていたので、その時から私が訪れる約一年ほどの間に変化があったらしい…。

ともあれ、2006年まではこのエンジ色バージョンだとしたら、エドガーさんがご覧になったのはこっちのバージョンのBIGBOXだな!(笑)
…なんて面白がっていたのですが、写真を見ていて気付いたことが有りました。
「ビルの正面に“BIGBOX”の文字が無い…」

ということは、私のダム・オックスの場所の推理のよりどころ(<「キマイラの新しい城」のエドガーさんの独白)が根底から覆される…!!

いや、しかし、この私が高田馬場に実際降り立つ以前から、あのビルの名称がBIGBOXと知っていたということは、ビルのどこか(電車から見える場所。正面かビル右側)にそう掲げてあったはずである。

過去のBIGBOXを正面以外から撮影した画像は無いものか、とグーグルさんで画像検索。


で、大方、今の青いBIGBOXか、上に掲載した写真のバリエーションしか無かったのですが、一枚、それらと異なる画像を発見しました。


拡大

一枚目の写真だとランナーの足元が不自然に白いのですが、ここもエンジ色の画像(二枚目)が有ったのです。
遠景のため拡大しても確認しづらいのですが、その足元に看板らしきものが掲げてあるようなないような…!
この四角の中に書いてある文字(らしきもの)は「BIG BOX」なのか…!!!!

誰か科学捜査班呼んでこい。

えっと、当時のBIGBOXが記憶にある方、もしいらしたらご一報下さい(笑)。
いやマジで。


どーでもいいんですが、「BIGBOX」って結構な隠語らしいですね。
だから隠しちゃったのかなあ、なんて思ったのですが、今またくっきり掲げちゃってるしなあ…(笑)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

