密/室(仮店舗)

スポンサーサイト


PageTop

コミックマーケット76

※修羅場中、“かくも長き不在”の間にいただいた拍手メッセージ、コメントへのお返事は一つ前のエントリをご覧いただければ幸いです!
メッセージなしの方もありがとうございました…!
追記:M様、メール送らせていただきました…!



コミックマーケット76、無事終了致しました!
ありがとうございました…っ!(平伏)

既刊、新刊共にお持ちいただく方、新刊だけを迷わずお持ちいただく方、
「サイトも見てます」とお声かけ下さる方、
「殊能さんって…。最近出してないですよね」とお話しくださる方、
全て嬉しくありがたく、「ああやっぱりイベントっていいなあ…!」と再確認させていただく一日でした。

お隣の「猫目堂本舗」様(美女!)にも親切にしていただき、
たくさんミステリのお話が出来て楽しかったです。
もっともっとミステリが読みたくなりました!
私のおしゃべりが過ぎてご迷惑をおかけしていなかったかが心配です…!
(そうそう、アフターコミケに期せずして、人んちの売り子ちゃんへの猫丸先輩布教に成功しました!笑)


前回でもう、自分の「手の遅さ」には懲り懲りしておりました故、
とにかく準備にだけは力を入れて戦地に赴きました。
登録カード、記入済み!見本誌シール、貼付済み!チラシの鍵穴、開け済み!
冷凍お茶ペットも用意して、空腹時用のお菓子も用意して。
おかげさまで大きなトラブルも無く、順調な一日でした。

行きがけのゆりかもめからお台場のガンダムは見られたし
(もう、超いい!!超カッケー!!!超燃える…!!!!)、
欲しかった金田一本も森本もバチスタ本も麻耶本も有栖川本も買えました。
遠くからでしたが、二人でスペースを回る日和の太子と妹子を発見し、
「ああ、きっと太子がアホなわがままを言って妹子を困らせているに違いない」と
ほのぼのしたりも出来ました。いい光景だった…。

七年ぶり?に偶然会った友人もいました…。
(嬉しかったけどびっくりしたよー。これからはちょくちょく会おうよー)


大きく開いたシャッターからは時折微かな風も通り、蝉の声なども聞こえ、
平和とコミケを堪能させていただきました。


(人様の素敵な)本を買い(自分の拙い)本を読んでいただく、
という「循環」の中に身を置いて思うのは、
「自分ももっと面白い本が作れるようになりたい」
「自分ももっと面白い作品が書けるようになりたい」ということです。
亀より粘菌より遅い歩みとは思いますが、自分なりに(なるべく)努力していきますので、
今後ともよろしくお願い致します。(なるべくなのかよ)(保険をかけてみた)


今日も明日もお祭りは続いておりますが、
それを支える無償の戦士、スタッフにも大きな感謝を捧げたいと思います!
コミケ“参加者”全てに幸あれ…!


※設営完了後のスペースを撮ってみました。頭の中と同じで雑然としています。
設営完了

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

