密/室(仮店舗)

スポンサーサイト


PageTop

寄生虫と

呼んでいただいて構いません。

てっへー。
リンクもさせていただいているsimulacraの上月さんに、
鼻血が出そうなものを描いていただいたので、
みせびらかしに来ました。(正直)

ここでも何回か書いてるツッコミなのですが、
先日ツイッターの#ミステリNG集に以下の投稿をしまして。
(#ミステリNG集、笑えるのでIDとってない方もどうぞ!→#ミステリNG集まとめ

 石動はゲートから園内をのぞきこんだ。アントニオが石動の肩の上に顔を
 「…カット!えー、アントニオさん石動さんに密着しすぎ。もう一回!」
 ア「…」
 石「…お前今舌打ちした?」

で、翌日に
 昨日書いたミステリNG集ですが…。
 キマイラの、あのシーン(アントニオが石動の肩の上に顔を突き出す)ね、
 どう冷静に考えても、あんなにくっつく必要ないんですよ。
 だってゲートが改札口みたいなんでしょ?(続く

 続き)腰から上は自由な空間でしょ?
 おまけにその改札口が一個なわけなくて横にずらっと並んでるわけでしょ?
 いくらでも他の場所から園内を覗けるでしょ?
 なんでわざわざ石動さんの後ろから、
 石動さんの肩の上に顔を出そうとすんのかつー話ですよ。(続く

 続き)まあ何が言いたいかと言うと、
 「どう見てもただならぬ関係です本当にありがとうございました」という…。


なんて滾っていたらですね、上月さんが!
そのシーンを描いてくれたんだよおおおおおお!!!


以下にリンク貼りますけど、見に行って、悶死したとしても殺人罪は、
私にも上月さんにも適用されませんからね?

こ れ だ !
(と、当時は直接リンクが張ってあったのですが
今は上月さんのサイトに収納されましたので!
左のリンクコーナーのsimulacra様の殊能コーナーの「らくがき」をご覧あれ!)

  
ふふふふふ、
私はこれでご飯三杯はイケマスよ…!!(まさに123!)(だれうま)


上月さん(ツイッターでは別名義でいらっしゃいます)ありがとうございました!
現在マイブームの漫画風に言うなら
ありがとうごわぁた!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

石動シリーズの(個人的)感想

鏡の中は日曜日←中盤まで「大将死んだのをアントニオが例の力で生き返らせるのね」と半ば本気で考えてました。
キマイラの新しい城←石動さんは本当に有能な名探偵なの?水城先生が謎解きしてますけど…

美濃牛←最後のアントニオが来るシーン。久々の恋人の再会のようで微笑ましかったです。
石動さんも名探偵らしく飛鳥さんがホモだと見破ってたし。
飛鳥さんの描写がやたら細かくて、にやりとしてしまいました。


以上です。

りのこ | URL | 2011-11-20(Sun)11:39 [編集]


