密/室(仮店舗)



PageTop

なつこみとれたー(ねないこだれだー風に)

夏コミ、スペースいただけました…!!!

金曜日 東ユ04bです!

昨年一年、(自分の意志で)コミケには申し込まなかったし、
なんだかんだ言って殊能作品サークルとして2008年夏コミからずっとスペースをいただけていたので、
そろそろコミケの神様から駄目を出されるかと本当にハラハラしていたのですが…!

なんにせよ、せっかくいただけたスペース、
頑張ります!(鼻息)


新刊、必ず!出しますので!遊びに来て下さい!
拙作に興味の無い方も是非!アン石話がしたいんだよーw。
PageTop

夏コミのことー

今年の夏コミですが、申し込みをしませんでした。

アン石に対するテンションは変わらないというか、かえって煮詰まって濃くなってる感じです。
(我ながら何に萌えてもアン石変換するのはどうかと思います…)

コミケに参加した時のあの楽しさを思うと、正直、心が揺れましたが…!

PageTop

ありがとうございました!

コミックマーケット78、終了いたしました!(いや、コミケ自体は今日が三日目ですが!)

ありがとうございました…!

拙作をお持ち下さった皆様、楽しんでいただけましたでしょうか!
ご来訪の際、お話して下さった方、嬉しかったです!わあい!
殊能作品、いいですよね!さあ皆さん福井に向かってご唱和下さい!
「新作をー!」

高目のテンションで失礼しております。(謝ればいいってものじゃない)

私にしては珍しく前日のうちに製本も終了し登録カードの記入もすませて臨んだコミケでございました。
自分的に快挙。
いやホント…。準備、大事…!
気持ちに余裕を持って開場を迎えることが出来ました。
教訓として心のメモに太字で記したいと思います…。


前日(コミケ1日目)、朝10時にキンコーズへ赴いたのですが、
「1日目のこの時間ならすいているはず」という読みがあたりガラガラで、「おっしゃ!」でした。
といいつつ逆にスムーズ過ぎて浮き足立ってしまい、
とある2ページ分の縮小倍率を間違ったままコピーとっちゃいまして…。
出てくる用紙を見ながら「ん?」とは思ってたのですが…。
逆境にも順境にも弱いってどういう…。

帰宅してからやっぱりおかしいと気付き、一頻りおろおろしてから、
駄目元で近所のコンビニへ行ったところ、
最近のコンビニコピー機の進化に驚愕。
普通に「両面コピー」の選択肢があるんですね…!
救われました…。

ホント近所のマイナーなコンビニなので、今後とも緊急事態時には頼りにしたいと思います。
「近所」で「マイナー」故、24時間営業じゃないのがネックですが…。

てな(無駄な)苦労の末出来上がった新刊でございました…。
お楽しみいただければ幸いです…(平伏)!

この夏コミで既刊三種が完売しました。
ありがとうございました…!!
昨年夏の発行の「Fall into heaven」だけは増刷しようかな…と思っています。


「買う人」としては、事前チェックしていたコスプレイヤーさんの新作は全種ゲット、
同性であるという強みを利用(男性ファンが多いので女性はやはり少数派)して、
「サイトも見てます、頑張って下さい」とご本人に話しかけ、
「女性にそう言ってもらうの初めてです!」と、良い反応を引き出したりしてました。
その笑顔を見て「やった!」とか思っちゃうんですが…。
残念な人でしょうか、そうですか…。

あと、以前石動本を出されたとサイトに書かれてたサークルさんに伺って、
ちょっとだけお話させていただいたりしてきました。
今活動されてるジャンル目当てにサイトに伺ったら、過去の日記で石動本も出されていたと知ったのです。
この驚きと喜びをお伝えしたかったのです!
(ご迷惑かもなのでサークル名等は内緒にする!)


サークル参加者としても一般参加者としても達成感のあるコミケでした…。
スタッフさんがきびきびと働く姿もあちこちで見かけたし、
友人やスタッフさん、参加者すべてにもありがとうと言いたい…!
いいコミケだった!


そしてやはり今日、肌がもちもち…。
天然低温サウナに7時間は伊達じゃなかった…。
PageTop

夏コミ新刊

なんとか形になりそうです。

タイトルは「Thus long solitude」、この写真が目印です(少しトリミングしてます)。
Thus long solitude

いつもよりちょっと(?)薄い本になりましたが、実は結構思いを込めて書きました。
機会のある方は読んでいただけると嬉しいです。

先日、掛け換わった看板を撮りそこねたと書きましたが、その後再訪して撮ってきました。
現在の高田馬場早稲田口です。
PageTop

いやー!!!!!!

ブルースクリーン!

なにもしない内から、カショカショと変な音がしていきなりこれが出るようになりました!
いよいよやばい感じがぎゅんぎゅんします!

2002年購入機種だものなあ、と思いつつ、HDD交換して使う気満々ですが。
あー、そうか、このマシン、2002年購入の割にはテレビをデジタル録画できる機能が付いているという優れものだったのですが、テレビの電波を受信(して送信)するブースターみたいのも駄目になってんだわー。
またNECに修理に出すか…。
だって、この子、いい子なんだもの!

ちうか、今ひとつvistaも7も信用ならねえ…。
いや、7は特に悪評は聞かないけど…。


てなことで原稿はあんまり好きじゃないvista機で続けます…。
PageTop

夏コミ

高田馬場へ行ってきました!

なんか早稲田口の駅名の看板が掛け換わってました…。
よりによって写真を撮り忘れましたが…。
(いやなんか前の方が好みだったんだ…)

んで。
この夏の新刊ですが、裏表紙に「JR東京近郊77駅スタンプ」の高田馬場駅スタンプを捺します。
というか、実際に捺してきたのでそれを表紙にするつもりです。
ええ、みどりの窓口で○十枚捺してきましたよ!黙々と!
キモかったか!そうか!ごめんな!>緑の窓口のおねえさん、アンドお客様へ

実を言えば今日の東京は異様に蒸し暑く、外にいるだけで全身から汗が滲むという状況だったので、
みどりの窓口の中は冷房が効いてて嬉しかった…。
かいたのは多分違う汗です…。

別に誰にも咎められはしなかったんですが、
これを!何回も!繰り返すのは!!恥ずかしいので!!!
一応、この夏コミ販売分だけということでひとつ。

それとあの、生来非常に不器用で適当な人間が捺したスタンプですので、
その完成度は甚だしくまちまちです…。
“味”ということでお許しを…(泣)。
さすがに向きを間違えたのは使いません…。<おまけに最初じゃなく途中で間違えたってどういう…


あ、ちなみに高田馬場駅は今年で開業100周年だそうです。
PageTop

2010年夏コミックマーケット78

スペースいただけました!!

8月14日(土) 東地区“J”ブロック-23b 「密/室」

よろしくお願いします!
この萌えをなんとか形に!!それが使命!
PageTop

コミックマーケット77ありがとうございました!

新刊ないのは首がないのと一緒だよねえと実感してため息が出ました…。
この悲しみを胸に刻んで頑張りたいと思います…!

そんなマダオ(まるで駄目なオタク)のスペースにご来訪下さった方、
お話し下さった方、そしてあろうことか差し入れまで下さった方、
本当にありがとうございました…!

k様、お話し出来て嬉しかったです…!
そうなんですよね!(<いきなり)
一旦“目覚めて”から既刊を再読すると「ナニコレ!ナニコレ!(鼻息)」と興奮してしまいますよねえ。
「黒い仏」の告白シーンはいわずもがなですが、なんでもなければなんでもないシーンでも、目覚めてからだともう…。
「鏡の中は~」のものさしのシーンとか…。
「この仲良しさんめ…!」と泣いて笑って怒りたくなりますよ…。何故怒るの…。
こんな残念な人(私が)で申し訳ありませんが、今後とも一緒に「アン石キャー」言っていただけると嬉しいです。
次回はどうぞお気遣いなく…!

スズキが東へ遠征中にも、「名のるほどの者では…」との言葉を残して去られた方がいらっしゃったそうで…。
…お侍様、せめてお名前を…!と町娘のような気持ちになりました。(<ずうずうしいよ!)(年齢的に)
次回は是非にお名前を!そしてアン石について熱く語ろうぜよ!(大河に日和ってみました)(多分大河観ないけど)


お隣が夏に続いて「猫目堂本舗」様で、これ幸いと「猫丸先輩の演劇」(下記参照)について色々教えていただきました!ありがとうございました!
多分ここをご覧になることはないと思うので書いちゃいますが、すげー美女なのに漫画描いてて、おまけにちょっとドジっこな貴女に変態(私)は萌え萌えです!!(胸を張って)


朝、開場前に行ったお手洗いで、東武日光と伊勢崎のコスプレの方を見かけたり、
京極スペのお向かいだった自スペから、京極本を買うベヨネッタ様を見かけたりして眼福でした。
ベヨ様が自スペの前を通られたら「マダムベヨネッタ!」と声をかけさせていただきたかったのですが、(実際色んな人に話しかけられてたよ!スゲー美しいベヨ様だったの!!)何の気配を察したのかユーターンされてしまいました。

何か出てましたか、私から。


午後は売り子を買って出てくれたお友達のおかげで東まで遠征出来ました。
西でも「紙端国体劇場」さまの本も買えたし(もーサイコー!東海道上官最高!!)、遠征した東で曽芭・妹太本、コスプレ写真集など買えて非常に充実。


終了後は某嶋さんとこの打ち上げに混ぜて、じゃない、交ぜていただきました。
池袋の銀座ライオンで(まぎらわしいな)、肉と炭水化物をウマウマと。(帰宅してからさらにパスタ一人前とおにぎり食べたけどね…。だから太るんだね…)
そこで全くなんの作為もなく「アイスバイン」なる豚肉の塊を食したのですが、
ちょうど同じ頃殊能センセーもアイスバインを召し上がっていた模様。

…運命? (なんの)


と、非常に非常に皆さんによくしていただき、楽しく充実した冬コミでありました…。
でもなんだか、なにかを忘れたような喪失感があるのはやっぱり

首が無かったからだと思います。


皆様の温情への感謝と共に今後への決意を新たにしたコミケでした。
そして何度参加してもスタッフの皆さんの頑張り、毅然とした態度、黙々と役目をこなす姿には頭が下がる…!

改めて、私に係わって下さった皆様、本当にありがとうございました!


コミケ前後にいただいたメッセージ等へのお返事は次の記事で!




『猫丸先輩の演劇』 3月3日~7日 @中野ザ・ポケット
 劇団公式告知→ ttp://www.o-matsurimerry.com//frommm/nextstage.html (頭にhをつけてGO!)
 4日、5日、7日(全て昼公演終演後)には倉知先生のサイン会もあります!
 みんな!中野ザ・ポケットで倉知先生に新刊を督促しよう!
 (それ以前に殊能だろ、とか言う正論を禁ず)



開場前。本がきっちり並べられない病気。

西→東への移動途中。ブリッジから東4ホール内を激写。



PageTop

コミックマーケット77のお知らせ

・びっくりした
 早めに少しでも冬コミ用の荷物を…と詰めていたら、夏コミの新刊の在庫が無かった。
 あーびっくりしたあーびっくりした…。
 明日(つか今日だ)の夕方はもうキンコーズが激混みだろうから、朝出勤前に増刷に行ってきます。
 よかった、明日の夜、あまつさえ明後日の夜気付いてたら死刑宣告だった…。

・がっかりした
 冬コミ、新刊ありません…。_|?|◯
 自分が自分に一番がっかりしています。色々と悪条件が重なったとはいえ。
 最後の悪あがきですがペーパーは発行します。
 先日ちょっと予告(?)した「君の知らない物語」を元ネタにした短編を、
 構成を変えてペーパーに載せるつもりです。B5一枚に収まるのか…。
 このジャンルに来て、新刊の無いコミケは初めてだ…。
 いや大して参加してないけど…。

 色々拍手メッセージいただいたり、励まして下さった方に本当に…。
 ふがいない奴で本当にすみません…。

・麻耶本委託致します
 我が心の友ドコモ高橋さん(サークル名:幻影城の下僕)の麻耶雄嵩本「リバイバル」を委託致します。
 ドコモさんはミステリの大先輩なのだ!そんで本もすげー面白いZ!
 (委託先の特権、新刊を既に拝読しているのだ!)
 97年に幻影城の下僕さんが発行した「CRIMINAL」の改訂再録本です。
 100円を握り締めて我がサークルへこぞれ!
美麗なメルカトルと香月くんが目印!


あと、そろそろ昨年の冬コミ以前に出した「Knockin’on heaven's door」と「NOIR」が無くなるんじゃないかと思われます。
無くなったらいずれこのサイトにアップしますので…。
サイト(のオープン)と本の発行が同時だったんで「Knockin' on ~」はもう載ってますし、
「NOIR」の中のものもいくつかサイトが先でしたが。
PageTop

コミックマーケット77

受かりました…!

12月30日(水) 西地区 な 02b 

受かってから気づきましたが、二日目で良かった…!
29日まで出勤だった。
それでもコピー職人にはキツイものがありますが、大人なので!(<自分に言い聞かせる感じで)余裕を持ったスケジューリングで新刊を用意したいです!

というか、余裕を持ったスケジュールじゃなくても新刊はご用意する覚悟です。
PageTop
